まごころ遠隔気功院

遠隔での気功や気功ヒーリングを行っています。 体や心の不調を感じられる方、願望実現をしたい方は、まずはお気軽にご相談ください。 当院は遠隔気功の専門です。 問い合わせ・予約はメールまたは電話でお待ちしています。

【モテたい】

「モテたいなぁ~」

年齢に関係なく、多くの方は思いますよね

 

世の中にはモテる人とモテない人の二種類がいます

 

同じ背格好、洋服の趣味もそう悪くない、

顔だってなかなかのイケメンな二人の男性がいます

歳も同じくらいで学歴もだいたい一緒。

ただ違うのが片方はモテモテで片方は全然モテないという事。

 

この二人どこが違うのでしょうか?

 

それは元気です。

 

元気があるか、ないか。ただそれだけなんです。

 

身近の元気な人を思い出してみてください。

 

元気な人は何だか楽しそうではありませんか?

逆を言えば元気がなければ楽しそうに出来ないという事です

 

人は元気で楽しそうな人と一緒にいたいと思います

 

「毎日仕事でくたくたで・・・どう絞り出したって元気なんて一滴もでないよ・・・」

そんな風に考えながら毎日を過ごしていませんか?

 

車だってガソリンを入れなければ走りません

 

人間だって食べるものを食べて きちんと眠って

そして私がいつも言っている「良い呼吸」をしなければ機敏には働けません

 

でも、それでは完全ではありません

 

生命ってなんでしょうか

どうして私たちは生きているのでしょうか

 

難しくて私にはわかりません

でも、血液が流れる様に「気」も身体を巡って作用しているのは確かです

 

そして「気」が減ってしまうと元気もなくなってしまうのだと思っています

 

当然、元気がなければ・・・そう、モテないのです。

いくらでも「気」の力を利用して ハツラツとした元気な「モテる人」になってください

 

まごころ遠隔気功院は「気」のガソリンスタンドです

是非 減った「気」をチャージしてください。

 

「気」を満タンにして元気に上を向いて歩いてみましょう

きっと、モテるようになりますよ 

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

まごころ遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================

【失恋した時】

誰かを好きになっても いつもうまくいくとは限りません

 

私もそうでした

 

個人差がありますけど

失恋の苦しさはこの世が終わったくらいの悲しさがあります

 

だいたいは友達と騒いだり、大食いしたり 酒を飲んだり 

女性なら髪を切ったり

それで気持ちに区切りをつけて失恋を乗り越えていきます

 

ただ、そうはいかない人もいます。

 

いつまでも失恋を引きずって、精神を病んでしまうのです。

 

どんなきっかけにしろ こじらして「うつ病」などになると大変です

 

「気」は体の痛みだけではなく「心」の痛みも癒すことができます

 

 

もし、失恋して辛かったら早めに

「まごころ遠隔気功院」にお声がけくださいませんか

 

「今日はどうされましたか?」と私が聞いても

「気分がすぐれないので・・・」それだけで構いません

 

気功施術が終わった時には「なんで悩んでいたんだっけ」と思うかもしれません。

 

患者さんの中には本当になんで悩んでいたのか思い出せない人もいます。

「そんな馬鹿な事あるわけないじゃない」と思いますか

 

「気」は私たちに想像がつかないような事を見せてくれることがあるのです

 

百聞は一見にしかず

 

モヤモヤと悩んでいるなら一度ご相談ください

まごころ遠隔気功院は いつでもお待ちしています

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

まごころ遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================

​​​​​​​

【悩み】

悩みのない人なんているのでしょうか。

 

時々、悩みがないのが悩みだ 

なんて言っている人がいますが本当に幸せな人だと思います。

 

人前では明るく元気そうにしていても

深刻な悩みを抱えている人はたくさんいます。

 

では、悩みって何なんでしょうか?

 

悩みの基準は人それぞれ、

本人は深刻に悩んでいるのに、

他人からは「そんなの悩みに入らないよ」などと

一蹴されてしまうなんていうこともよくあることです。

 

悩みの事を「気が病む」なんていう言い方をすることがあります。

結局、「気」の病気ということでしょうか。

 

まごころ遠隔気功院に問い合わせをされる方もさまざま、

病を抱えて穏やかにいられるはずがない状態なのに

とても前向きで逆に私の方が元気付けられるなんていう事もしばしばです。

 

自分の身体の事、家族の事、そのほかにもたくさんの悩みが存在します。

 

眠っている時以外はいつも頭の中をぐるぐると悩みが回って

何をやっても楽しくありません。

時にはその眠りさえも悩みの為に奪われてしまう事もあります。

 

一瞬でもいいからこの状況から抜け出したい!誰もが必ず思う事です。

 

根本的にその問題が解決しない限り悩みが消えることはありませんが

悩みを軽くする事はできる可能性があります。

 

まごころ遠隔気功院で気功施術を受けると

別に泣きたくないのに涙があふれて止まらなくなるという方がいます。

 

時には号泣することも。

 

「おかしいな、なんで涙が止まらないんだろう」

 

「身体」という漢字を私はよく使います。

これは「肉体と心」を意味しています。

 

「気」は肉体も心も両方に作用します。

 

悩みは肉体や精神的な事によって心が病んでしまっている状態です

 

人は楽しい時嬉しい時に脳から身体にいい物質が分泌されて

ホンワカして、とても気持ちがいい、そんな状態になります

 

逆に嫌な事ばかりにさらされていると身体はストレスで溢れて

不機嫌になって、それは周囲にも波紋を広げてしまいます。

 

楽しいパーティー会場にひとりだけ、不機嫌な人がいただけで

せっかくのいい雰囲気が壊れてお開きなんていう事があったりもします。

 

不機嫌は伝染して身体をストレスで満たし蝕んでしまいますから 

周りはいい迷惑です。

 

ですから、「気」を施術して「気」の通り道に詰まっている

しこりのようなものを解消することで調子がよくなって

全てが良い方向に流れ出し、ホッと身体が緩んで 

明るくなった姿で周りの人を安心させて元気にすることもできるのです。

 

どうして気功施術を受けると泣いてしまうのか・・・

 

「涙は心の汗だ」なんて青春ドラマで聞いたようなセリフですが

心のつかえが取れる時に悩みも涙と一緒に流れ出る 

という事なのかも知れません。

 

悩みは尽きることがありません

でも、誰かに話したり、気功施術を受けることで

チョットだけ軽くすることが出来るかもしれません

 

ひとりで生きている人なんていません

よく、周りを見てください

必ず 分かってくれる人がいますよ

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================

【ひとり】

最近は「ひとりカラオケ」とか「ひとり鍋」とか

一人で行動する人が多いのだそう

 

旅行も家族や友人とではなくて「ひとり」で行ってみたり。

 

旅に関しては昔から「一人旅」ってありましたが、

カラオケやボーリングなんかは大勢でワイワイっていうのが普通でした。

(私が古い人間なのでしょうか?)

 

私はなるべく大勢の人といたい方なので、

あえて一人で行動するというのが「寂しくないのかな?」と

思ってしまうのです。

 

「おひとりさま」の好きな人に なんで一人で行くの?って

聞いたことがありました

 

すると、

「誰かと一緒だと気を遣わないといけないじゃない、

みんな好き勝手言って私が振り回されてばっかり。

こっちが下手に出てればいい気になっちゃって。

一人だったら自分の好きな時に自由に行動出来て最高!」と言っていました。

 

社会で忙しく たくさんのストレスを抱えながら働いているのですから、

本当にお気の毒な事です。

 

そうかそうか、気を遣うと疲れちゃううんだね~そうかそうか・・・・ん?

チョット待てよ・・・

 

気を遣っているのに疲れちゃうっていう事は、

実際、ちゃんと人の事を考えてこの人の為にって心を込めて

「気」を使っていないんじゃないの?

「もう、面倒くさいなー」なんて思いながら顔だけ取り繕って

引きつった笑みを浮かべて

あなたに「気」を遣ってますアピールしても

それは本当に「気」を遣っている事になっていないのです。

 

「気」は心から誰かの為に遣わないと自分にも入ってこないんです

 

「気」は誰かに遣えば遣うほど ドンドン自分の身体に満ちてきて 

それは目には見えませんがその人の雰囲気を大きくして

人を引き付ける魅力になって行きます

 

よく、「気」のきく人は誰からも好かれます

なぜなら、その人のそばにいると居心地がいいからです

確かに、飲み物が無かったら足してくれたり、室温を気にかけてくれたり

色々と自分の為に「気」がついてくれてたら嬉しいし 

それが居心地がいい事と思いますよね。

 

でもチョット・・・違うんですね

 

気のきく人は絶えず周りを見渡しながら「不備」はないか・・・

なんて気にしていますから

起きている間はずーっと気を遣い続けて自分に「気」を取り込んでいるんです

 

「そんなに気を遣うと疲れちゃうよ」 そんな風に言われることも

しばしばだそうです。

 

でも本人は無理してやってる訳じゃないので ?なんで? って

感じなんだそうです。

気が満ちているという事は当然、免疫力も高くなっていますから

ほとんど病気はしないのです。

身体の調子がいいので気分もいい、そうすると又、人に「気」を遣える

絶えることなく良いスパイラルが生まれているのです。

具合が悪かったら、自分の事で精一杯。

人に「気」をつかうどころではありませんよね。

 

一人は全然悪くないんですよ。

でも、人とのかかわりを面倒くさいからとすべて絶ってしまったら

せっかくの「気」を取り入れるチャンスを捨ててしまっているようなものです

 

今は色々と聞いたりしたらプライバシーの侵害になるからとかなんとか、

隣近所に誰が住んでいるのかわからない場合も少なくありません

人と関わらないという事はコミュニケーションもないので、

色々な情報や知識も入ってこない訳ですね。

世間話から勉強になることも結構あるんですけどね。

 

希薄な世の中では知識も「気」も薄くなってしまうんでしょうか。

 

おひとりさまで鍋ものをしたりするのもいいでしょうが

鍋料理は大勢でワイワイ、色々な具材をいっぱい入れて食べる方が

美味しいし楽しいのではないですかね

 

私たち人間はせっかく言葉を話せる訳ですから たくさん喋りましょう

そしてたくさんの人と知り合って 友達の友達も友達になって世間を広げたいものです

 

って、こんなこと言うと 現代ではおせっかいなのかも知れませんね。

 

「おひとりさま」が悪いと言っている訳じゃないんです

たまには「おひとりさま」も自分を見つける

良いチャンスになるかも知れませんし

 

偏らずに どちらも まんべんなく やってみたらいかがでしょうか。

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================

​​​​​​​

【女性の抜け毛】

最近抜け毛が多いんだけど、まあ、季節的なものかな・・・

 

果たしてそうでしょうか

 

男性だけではなく女性にも抜け毛のトラブルが増えていると聞きます

 

もともと髪の毛は女性ホルモンが多く関係しているので

女性のトラブルはあまりないような気がしていました

 

ではなぜ、女性のトラブルが多くなってきたのでしょうか

 

私の考えですけれど女性の社会進出が大きく関わっているのではないでしょうか

 

数十年前は男性が会社で働いて女性は専業主婦というのが多かったようですが

今は女性も男性と一緒に社会に出て活躍しています

 

社会ではストレスや忙しさにさらされて 

家に帰ったら夜遅くまで家族の世話。

朝は早く起きて子供にお弁当を作っているかもしれません。

自分の時間などほとんどない、本当に重労働です

 

その為に身体のバランスも崩しがちですし、

中には髭が生えてきてしまう女性もいると聞いたことがあります。

 

何でもそうですが私たちはサイボーグではありません。

壊れた部品を取り換えればいいという訳にはいきません。

 

特に頭皮はデリケートな部分です

 

ストレスによって円形脱毛症になってしまう場合もありますし

疲労などによって血行が悪くなって抜け毛が増えてしまう場合もあります

 

昔 コマーシャルで「髪は長い友だち」というのがありました。

 

年齢を重ねるとどんなに髪の多かった方も少しずつボリュームが減っていきます

 

これは仕方のない事なのでしょうか・・・・

 

実は「気」を続けていると血行がとてもよくなりますので当然頭皮にもいいのです

 

遺伝など色々な要素はありますのですべての方という訳にはいきませんが

私の知っている範囲では効果があるようです

 

抜け毛で悩んでいる男性は多く、頭皮を中心に施術することもありますが

女性の場合はなかなかいいづらいのか、あまりお申し出がありません

でも、施術をしていくうちに

「先生、髪のボリュームが出てきたような気がします」

という女性がいます。

 

女性はもともと女性ホルモンが優位ですから

「気」を取り入れることによって健康な頭皮を維持して

抜け毛を軽減することも可能です

 

忙しい毎日で自分の事はどうしても後回しになりがちですね

 

「気」で身体と心を癒して、頭皮にもいい血行を与えて 

はりと艶とボリュームのある髪を維持しましょう

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================

​​​​​​​

【老化】

【老化】

人間は産まれた瞬間から老化が始まっています

まあ、赤ちゃんの時期は成長という表現ですが(笑)

40代半ばになると日々、老化が身にしみてきます

年上の友人に「50歳過ぎるとガクッと老いを感じるよ」

と言われましたが

その時はまだ、寝れば翌日疲れが回復していましたので

「ははぁーそうなんですか・・・」くらいで、

たいして気にしていませんでした。

でも自分が50代が近づくに連れてようやくその意味が理解できました。

80歳で3度目のエベレスト登頂に成功された

プロスキーヤー三浦雄一郎さんの偉業を目にするとき

50代で「老い」なんていっていてはいけないと反省します

まだまだ50代は ひよこ です(笑)

気功施術を受け始めると肌の調子が何だかよくなって

「キレイになったんじゃない?」と友人に言われた、という人がいます。

なるほど、最初にいらした時は何となく疲れたようなくすんだイメージでしたが

今はハツラツとして肌もピチピチしています

私も実年齢は40歳半ばですが「30歳くらいですか?」

と言われたことがあります

これは大げさだなと自分でも思いますけど、

年齢はいつも10歳くらい下だと思われています

「気」を始めると細胞が活性化するのか、とても若々しくなります

不老不死なんてありませんが老化を遅らせることは出来るのではないでしょうか

見た目もそうですが「気」を始めるとイライラしなくなって

何となく楽しい感じになってきますので

自然と表情も明るく朗らかになります

子供がなぜ、はつらつと元気に見えるのでしょうか

それはいつもニコニコワクワクした顔をしているからです

大人は色々な悩みを抱えて眉間にしわを寄せたり、

不機嫌そうな顔をして下を向いています

下を向いていれば重力で当然、顔が下がってしまいますから 

老けた顔になってしまうのです。

自分の顔をチェックする方法があります。手鏡を持って顔を見て下さい。

正面を向いている顔は現在の顔です

上を向いている顔は10年前の顔です

下を向いている顔は10年後の顔なのです

子供が眉間にしわを寄せて不機嫌に下を向いてランドセルを背負って

通学していますか?

何だか友達と一緒にキャッキャしながら楽しそうに笑っています

私たちが歩きながらキャッキャしていたらチョット危ないですが

楽しげにしているのはいいでしょう

「そんな楽しい事なんてない・ない」

まあ、そうおっしゃらずに

お孫さんがいたらその顔を思い出すとか、

家にペットがいたらじゃれて遊んでいるのを思い出すとか

宝くじ当たったらどうしようなんて想像するとか(笑)

結局、自分で自分を老けさせてしまうので、考え方ひとつ、

目標があるかないか

ここに「気」が付けば老化は遅らせることが出来るのです

同じ年齢のご老人でも何の楽しみもないと言って家でふさぎ込んでいる人と

習い事とか友人と宴会などと走り回っている人では見た目が雲泥の差です

是非、「気」を受けつつ楽しみを見つけて若返りましょう

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================

​​​​​​​

【ダイエット】

Diet(ダイエット)とは肥満を防ぐために食事制限することですね

 

世間ではダイエット=痩せる という意味でつかわれています

 

日本人は世界的にみると痩せすぎなのだそうです

 

さほど太っていないのに「ダイエットしなくちゃ」と色々な事をします

食事制限・サプリ・痩せグッズなどなど

 

極端なダイエットは摂食障害など身体の障害を引き起こします

 

若い時に無理なダイエットをすると

子供ができにくくなったりすることもあります

 

スタイルがいいってどういう事なんでしょうか

 

人によって価値観はちがいます

 

全てが痩せている人ばかりがいいわけではありません

 

何でも ほどほどがいいのです

 

「何をやっても痩せないんです」

そんなことを言う患者さんがいます

 

そこで、気功施術を受けてもらいながら 

更に呼吸法を家でもしていただきます

「口を閉じて鼻から息を吸い(舌を口蓋の上につけておく)、口からゆっくり吐く」

 

食事は基本的に何を召し上がってもいいと思いますが

自分で規則正しく、食べ過ぎないように気を付けることは必要ですね

まあ、暴飲暴食はダメだということです。

 

 

でも、気功と呼吸なので無理なダイエットではありませんから

特に身体の調子が悪くなることはありません

すると徐々にではありますが確実に痩せてくるのです

 

しかし!それは私の言う事をちゃんと聞いて下さる方のみです

 

申し上げにくいのですが太っている方は

なかなか横着な方が多いような気がします

 

「やってますか?」と伺うと

「明日から」とか「今日は忙しかったから」必ずそうおっしゃいますね

 

「痩せたい痩せたい」と結局 言ってるだけ・・・

 

でも、責めてはいけません

やる気はあるのです

 

ダイエットに成功するかどうか、ここが運命の分かれ道なのです

 

 

チョットでも効果があると嬉しくなって頑張れるので

是非ここを乗り越えて頂きたいのです

 

腰痛や膝痛で気功施術を受けている方の中には

肥満で腰や膝を痛めている場合も多いので、

その時だけ痛みを軽減しても又すぐにぶり返してしまいます

根本的な痛みの治療は痩せる事かも知れませんので、

一度 気功と呼吸で痩せることを考えるのもいいかも知れませんね

 

「気功は寝てればいいし、呼吸なんていつもしてるんだから簡単簡単!

楽勝楽勝」なんて思っているかも知れませんが

あなたが思っているより かなり大変だと思います・・・

 

なんでもそうですけど、楽して達成できることなんてほとんどありませんよ

努力の向こう側に成功があるのです

 

まごころ遠隔気功院がお手伝いいたしますので一緒に頑張ってみませんかー。

 

↓今後の活動のためにポチッと押してもらえると嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
===========================

遠隔で気功施術や気功ヒーリングを行っています。心身の不調に対応。

気持ちが辛い方や人生を良くしたい方には、精神気功、マインドブロック解放を行っています。

美容気功も承っています。

全国どこに居ても受けることが出来ます。

 

遠隔気功院
http://kikouenkaku.wixsite.com/home

年中無休 9:00~19:00

問い合わせメールは24時間受け付けています。

===========================